ブログアフィリエイトで団塊世代の初心者でも稼ぐ!副業アフィリエイトから本業アフィリエイトへのストーリー!
コメントスパムをスパムと認識しないアフィリエイターへ
ブログでアフィリエイトをしていると、

自分では気付かないうちに、
他人に迷惑を掛けてしまっている事があります。

多くの場合は、
スパムと呼ばれる行為なんですが、

特に初心者は…、

自分の行為が…、

スパムに該当するかどうか…、
なんて気にしてないですから、

ビックリするくらい
堂々とスパム行為をしてますよね。

スパム行為も色々ありますが、

コメントスパムも
結構横行してると思いませんか…?

昨日の当ブログにも、
下記のようなスパムコメントが来てました…^^;

--------------------------------------
私はアフィリエイトで失敗しました・・・
でも新しい市場を見つけて順調に行ってます!
今は一緒に先行者利益を得たい人を探している途中です。
是非一緒にどうですか?
--------------------------------------

コメントスパムの正式な定義なんて、
私は知らないですけど、

ブログにコメントを残して、

それがブログの管理人や訪問者に
不快感を抱かせるモノであれば、

コメントスパムと
呼んでいいのではないでしょうか…?

上記のコメントを残した方は、

コピペであちこちのブログに
コメントを残しているようです…^^;

アフィリエイターで、
コメント廻りしている人達は、

そのコメントスパムしている人と同じように、

あちこちのブログを訪問していますから、
コピペコメントはスグにバレてしまいます。

コメントで一番嫌がられるのは、
コピペコメントですから、

そんな嫌がられる事をしていても、
何の特にもならないんですけど、

URLリンクをクリックして欲しくて、
スパムコメントを残しまくってしまうんでしょうね。

アフィリエイターに限りませんが、

商売は信用第一なんですから、
信用を無くしてしまうような事をしていると、

いつまで経っても、
売上げアップに繋がらないのに…^^;

まぁ、

昨日、スパムコメントを残していった方は、

一生懸命なあまり
スパム行為をしてしまったのだと思いますので、

今後は信用を取り戻すように、
努力して欲しいモノです。

スパムコメントを残して、
多少訪問者が増えたかも知れませんが、

それは、

スパム行為をしているブログをチェックする為に、
訪問した人がほとんどだと思いますよ。

だから、

スパムコメントを残して、
アクセスが増えたなどと喜ばずに、

スパム行為を改めて貰えれば嬉しいのですが…^^;

でも、

コピペでコメントを残す人って、
ブログの記事を読むような事はしないでしょうから、

私の声が、
スパマーに届く事はないんでしょうね…^^;



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP