ブログアフィリエイトで団塊世代の初心者でも稼ぐ!副業アフィリエイトから本業アフィリエイトへのストーリー!
YSTとSEOとアフィリエイト
私は今年くらいから、

YST(ヤフーの検索エンジン)がアルゴリズムを変更して、
自分のブログが乱高下しても、
あまり気にならなくなりました。

昨年の10月のYSTの変動には、
ホント参りましたけど…。

あのときのYSTの変動で、
一気にアドセンスの報酬が減りましたから…^^;

で…、

その後、なんとなく分かってきたのは、
それなりに作り込んでるブログなら、

検索順位がガタ落ちしても、

数ヶ月後には、
また元に順位に戻ることがほとんどですから、

順位が落ちるブログがある代わりに、
順位が上がるブログもあるということですから、

YSTが何をしようと、
平然としていられるようになりました。

でも…、

以前はYSTのアルゴリズムの変動があるたびに、
一喜一憂していましたけどね…^^;


でも…、


ブログアフィリエイトをするのであれば、
SEOというモノは大切だと思います。

ブログにSEOを施すのは当たり前の時代ですから、

SEOを特別なモノだと考えずに、

アフィリエイトをするのであれば、
ブログにSEOを施すのは当たり前ととらえておくべきですよね。

みんながやってることさえせずに、

自分だけ楽しても、
良い結果が得られるハズはありませよね。

ライバル達は、

しっかりとSEOを施したブログで勝負してきますから、

あなたもSEOから逃げずに、
少しずつでもSEOを勉強して下さいね。

こんなことを考えると、
ブログアフィリエイトが大変そうに感じるでしょうけど、

人様からお金を頂くというのは、
ホント大変なことなんですから、

大変なことを大変だと思って、
そこから逃げるのはやめましょうね。



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
ブログの記事の中身は…
JUGEMテーマ:ビジネス

 最近、当ブログでは相互依頼というか、
お互いのブログを使って被リンクを増やしましょう…、

こればかりやっていますので、
全く内容のない記事を毎日更新していました。

スンマセン…^^;

最近は、
当ブログ以外のいくつかのブログに力を入れ過ぎていて、

当ブログは更新してるだけ…状態でした。

当ブログは、
当面こんな感じになるか、

いきなり明日から気合いを入れて、
記事作成を始めるかは分かりませんが、

もし良ければ、
私の他のブログにも来て下さいね。

と言っても、

ここで他のブログを宣伝するのも、
なんだかなぁ〜って感じなので、

無料レポートだけ宣伝しておきます…^^;

お薦め無料レポート → 警告回避ガイドブック

お薦め無料レポート → ブログアフィリの原点!SEOや属性なんて気にすんな!

 

追伸

最近、アドセンス関係の質問をよく頂くのですが、

かなり難しい質問もあって、
私自身の勉強にもなっています。

質問を下さった方、
ありがとうございます。

私に出来ることであれば、
お役に立ちたいと思っておりますので、

今後とも宜しくお願い致します。





.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
地道なSEO
JUGEMテーマ:ビジネス

 かれこれ、1年以上続いている当ブログですが、

初めの頃は、
相互依頼を頂いても面倒臭かったので、

スルーしてましたが、

そのうち、
わざわざ訪問して下さったのに、

依頼を断るのも申し訳ない…、
と思うようになり、

相互依頼があれば、
お受けしていました。

しかし、

検索エンジンの相互リンクに対する評価は、
そんなに高くないことが分かってきてからは、

また面倒臭さの方が先立ってしまい、

相互依頼を頂いても、
スルーしてしまうようになっていました。

でも…、

せっかく依頼を頂いてスルーしてしまうと、
なんだか無視をしてしまったようで、

私自身も気分が悪いですから、

どうせなら、
お互いにもっと意味のある事が出来ればと思い、

相互リンクじゃなく、

一方的なナチュラルリンクを
お互いに貼る提案をさせて頂くようになりました。


という訳で…、


先月末から、

当ブログでは「相互リンク」じゃなく、
ナチュラルリンクを増やしていく活動をしています。

でも…、

これは、作業自体はスゴク簡単なのですが、

私一人の力では出来なくて、
みなさんと協力し合ってじゃないと出来ません。

詳しくは、

当ブログの別ページで
説明させて頂いていますので、そちらへどうぞ…^^

説明といっても、
別に小難しい話じゃなく、

普通にリンクを張るだけなんですけどね…^^

こちらです。どうぞ…^^ → 被リンク増加





.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
一方的な被リンクをタダで集めましょう!
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ビジネス

 ここのところ、
ずぅ〜っとコレばかりです。

「ナチュラルリンク増加運動」

どうせ相互リンクするなら、
ナチュラルリンクの方がいいのですから、

お互いに協力し合って、
ナチュラルリンクを増やしましょう…という事なんです。

あなたも、
私と協力し合って、

お互いのブログの
ナチュラルリンクを増やしませんか…?

やり方は、非常に簡単です。
普通にリンクを貼るだけですから…^^

リンクを貼るブログをどれにするかだけ気を付ければ、
お互いに簡単にナチュラルリンクが一丁できあがります…^^

詳しくは、

当ブログの別ページで
説明させて頂いていますので、そちらへどうぞ…^^

説明といっても、
別に小難しい話じゃなく、

普通にリンクを張るだけなんですけどね…^^

こちらです。どうぞ…^^ → 被リンク増加


 




.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
完全無料のナチュラルリンク増方法
ブログアフィリエイトしている人で、

コメントまわりしながら、
相互リンクの依頼をしている人って多いですよね。

相互リンクは、
そんなに価値がないとはいえ、

全く何もないよりはマシですし、
塵も積もれば山となる…と言いますから、

相互リンクも、
それなりの数が集まれば、

検索エンジンから、
多少の評価はもらえるかとは思うのですが、

果たして、
その評価がどの程度のモノなのか…^^;

労働に見合うだけの評価がもらえないなら、
やっても無駄なんですけど、

そこの所は、
検索エンジンのみぞ知る…、

という世界なので、
なんとも言えないですよねぇ〜。

でも…、

相互リンクじゃなく、
ナチュラルリンク(一方的なリンク)をもらうと、

かなりの高評価であることは、
間違いありません。

それが点数でいうと何点とかは分からないですけど、

SEOの中でもキーワードと並んで、
最重要項目として挙げられていますから、

ナチュラルリンクを抜きにして、
SEOを語る訳にはいきません…^^;


でも、

ナチュラルリンクは、

基本的には他人が、
あなたのブログに対して、

一方的にリンクを張るのですから、

そんな状況になるようなことは
滅多にないハズです。

余程のトップアフィリエイターなら別ですが、

あなたがそうじゃないなら、

あなたのブログが、
ナチュラルリンクをもらえる可能性は、

かなり低いかと思います。

これはバカにしている訳じゃなく、
普通は、そういうモノです…^^;

でも…、

ナチュラルリンクがあるのとないのとでは、
差があるなら、

なんとかして、
ナチュラルリンクを手に入れる努力はしないといけないですよね。


そこで…、


当ブログでは、

みなさんと協力し合って、
一方的な被リンク増やしていく活動をしています。

被リンクといっても、

相互リンクじゃなく、
あくまで一方的な被リンクですョ…^^

すべきことは至極単純なんですけどね。

詳しくは、

当ブログの別ページで
説明させて頂いていますので、そちらへどうぞ…^^

説明といっても、
別に小難しい話じゃなく、

普通にリンクを張るだけなんですけどね…^^

こちらです。どうぞ…^^ → こちらです。どうぞ…^^ → 被リンク増加



JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:インターネット

JUGEMテーマ:日記・一般






.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
相互リンク希望の方は、こちらへ
当ブログは、
なんだかんだで1年以上続いています。

更新しなかった日数としては、
私の記憶では1日だけで、

とりあえず、
毎日更新しています。

我ながら、
よく続いたなぁ〜と思っているのですが、

そろそろブログ更新をやめてもいいかな…、
と思ったりするときもあります。

ただ…、

せっかくここまで続けたので、
今後どれだけ稼げるようになっても、

更新を止めることはせずに、
私のステイタスにしようかと思ったりもしているのですが…^^;

単なる自己満足なんですけどね…^^;

で…、

先月末から、

当ブログでは「相互リンク」じゃなく、
ナチュラルリンクを増やしていく活動をしています。

(ナチュラルリンク = 一方的なリンク)

これは私一人の力では出来なくて、
みなさんと協力し合ってじゃないと出来ません。

詳しくは、

当ブログの別ページで
説明させて頂いていますので、そちらへどうぞ…^^

説明といっても、
別に小難しい話じゃなく普通にリンクを張るだけなんですけどね…^^

こちらです。どうぞ…^^ → 被リンク増加






.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
相互リンクを受け付けてない理由
当ブログでは、
ブログに施すSEOのひとつで、

一方的なリンクについての重要性を
何度かお話しさせて頂いていたのですが、

その被リンクを実際に増やしていこうという事で、

下記のような方法で、
一方的な被リンクを増やしていっています。

詳しくは、当ブログの別ページで説明させて頂いていますので、
そちらへどうぞ…^^

説明といっても、
別に小難しい話じゃなく普通にリンクを張るだけなんですけどね…^^

こちらです。どうぞ…^^ → 別ページ


JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:インターネット






.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
SEOと一方的な被リンク増加
SEOといっても、
かなり奥深いですし、

すべき事も多岐に渡っていますから、

SEOを極めようとしても、
一筋縄ではいかないですよね。


でも…、


いきなり全部を
こなそうとするから大変そうなだけで、

できる事から、
少しずつやっていけばいいんじゃないでしょうか。

考え方としては、
簡単なことから少しずつ始めるというパターンや、

重要とされる事に特化して、
それだけを追い求めるというパターンなどがあるかと思います。

まぁ…、

なんでもバランスは大切ですから、

ひとつの事だけを
追い求めるというのもどうかとは思いますが…^^;

で…、

SEOで重要なのは、

やはり…、

・キーワード
・被リンク

この2つじゃないでしょうか。

被リンクといっても、

相互リンクじゃなく、
質のいい一方的なナチュラルリンクというヤツですね…^^

でも…、

これがなかなか大変な訳ですよね。

ありふれた普通のブログに、
一方的なリンクなんて張ってくれませんから…^^;

でも…、

簡単にできるSEOは、
みんなが同じようにやってますから、

例え一時期効果があったとしても、

検索エンジンが、
みんなやり始めたなぁ〜と感じたら、

それほどの評価はしてくれなくなりますから、

簡単にできるSEOなんかに、
そんなに期待したらダメですョ…^^;

という訳で、

「一番大変な一方的な被リンクを増やしましょう!」

という話になるのですが、

もし良ければ、

当ブログからじゃないですが、
私が持っている別のブログから、

あなたのブログへ一方的なリンクを張りますので、
あなたは、当ブログへリンクを張って下さいませんか?

これをすると、

お互いに、
一方的な被リンクを獲得したことになりますので、

検索エンジンから、
高評価をもらえる立派なSEOになりますよね。


どうでしょうか…?


もし良ければ、
メールかコメントで言って下さいね。

コメントは、

よく見逃すことがあるので、
できればメールの方が有り難いですけど…^^;

メールは、こちらへ
mail★kenta.infodize.com(★を@に変えて下さいね)

もし、メールで連絡を下さる場合は、
件名に「 相互リンク希望 」と書いて下さいね。

そうじゃないと、
他のメールに埋もれてしまう可能性がありますので…^^;



宜しくお願い致します… <(_ _)>



お薦め無料レポート → ブログアフィリの原点!SEOや属性なんて気にすんな!



こちらもオススメです…^^



無料レポート → アドセンス警告回避ガイドブック




JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:日記・一般





.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | trackbacks(0)| - |
一方的な被リンクを自然な感じで増やす方法
相互リンクを増やすには、
コメント廻りをしていれば、

それなりに増えていきますけど、

相互リンクの効果って、
そんなにないと思いますョ。

無いよりはマシかな…、
程度じゃないですかね…^^;

でも、

絶大な効果を発揮してくれる
一方的なナチュラルリンクを増やすのは、

なかなか大変ですよね。

でも、

検索エンジンが高評価してくれるのは、
一方的な被リンクですから、

一方的な被リンクを増やしたいという事で、

アフィリエイターは、
自作自演の被リンクを増やしていますよね。

要は、

自分でブログを量産して、
そこからメインのブログにリンクを張るんですが、

それって、
かなりの重労働ですよね。

私は、
被リンクを増やすために、

サテライトブログを量産するなんて、
できないッス…^^;

はっきり言って、
チョー面倒臭いからなんですけどね…^^;

でも、

誰でも、
そんな事ばっかりやってられないと思いますョ…^^;

真面目にやっている人もいるようですけど…。


という訳で、


お互いに協力し合って、
一方的な被リンクを増やしませんか…?


方法は超簡単です…^^

,△覆燭賄ブログに向けて、
 あなたのブログにリンクを貼る。

∋笋蓮当ブログ以外のブログから、
 あなたのブログへ向けてリンクを貼る。

これで、お互いに一方通行の被リンクが作れますよね。


という訳で、


もし良ければ、
メールかコメントで言って下さいね。

コメントは、

よく見逃すことがあるので、
できればメールの方が有り難いですけど…^^;

メールは、こちらへ
mail★kenta.infodize.com(★を@に変えて下さいね)

もし、メールで連絡を下さる場合は、
件名に「 相互リンク希望 」と書いて下さいね。

そうじゃないと、
他のメールに埋もれてしまう可能性がありますので…^^;



宜しくお願い致します… <(_ _)>



お薦め無料レポート → ブログアフィリの原点!SEOや属性なんて気にすんな!



こちらもオススメです…^^



無料レポート → アドセンス警告回避ガイドブック




JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ビジネス






.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | trackbacks(0)| - |
グーグル検索エンジンの変なアルゴリズム
SEOって、

結局、

ヤフーやグーグル等の検索エンジン次第で、
どうにでもなってしまうんですよね…^^;

例えば、

バグのないプログラムはない…、
ってよく言われますけど、

検索エンジンの開発者が、
検索エンジンをプログラミングする際、

ミスをしてバグを作ってしまっても、
それが解決されるまでは、

私達のブログは、

場合によっては、
そのバグによって、

検索順位を決められてしまい、
売上げを左右されてしまいます…^^;

アフィリエイターからすれば、
バカバカしい話ですが、

検索エンジン側は、

バグのせいで、
検索順位がおかしくなっていました…、

なんて報告はしてくれないでしょうから、
SEOばかりを追い求めていると、

そんなバグにまで
付き合わされてしまうかも知れませんね…^^;

ところで…、

グーグルの検索エンジンに関する話で、
こんなの知ってます…?

URLの最後に「.0」を付けると、
インデックス化してもらえないって話なんですが…。

例えば、

「.exe」
「.tgz」

などの拡張子がついたファイルは、
グーグルがインデックス化しないのは知ってますよね…?

これと同じで、

URLの最後に

「.0」

が付いてると、
インデックスされないんです…^^;

URLの最後が「.0」になる事なんて、
よくありますよね…^^;

でも…、

URLの最後が「.0」になっていると、
バックリンクがどれだけあろうと、

グーグルの検索エンジンはインデックス化してくれないんです。

ちなみに…、

「.1」〜「.9」まではオッケーなんですけどね…^^;

これは、

グーグルの検索エンジンの話で、
ヤフーは関係ないですよ…^^

これを回避する方法は、
URLの最後にスラッシュ「/」を付ければいいんですけどね。

「.0/」

こんな感じですね…^^

それにしても、

こんな変な話は信じられないでしょ…?

でも、

これってグーグルは,
公式にはコメントを出していませんが、

グーグルに問い合わせた人が、

インデックスされていないページで、
URLの最後が「.0」になっている場合は、

「.0」で終わらないように変更すればいいと教えられて、
しかも、この情報は他言オッケーと言われたらしいです…^^;

ただ…、

現在進行形のような説明の仕方をしてしまいましたが、

現在は、
この問題は解決されていて、

「.0」

で終わるURLも、
しっかりインデックス化されます…^^

ちょっとビックリさせてしまったかも知れませんね。

スンマセン…^^;



という訳で、



SEOは大切ですが、
あまり躍起になって、

SEOばかりを追い求めても、
こんな事もあるのですから、

やはり基本は王道を極めることでしょうね…^^

王道とは、

キーワードを意識しながら、
しっかりしたコンテンツのあるブログ作り…、

これだけです…^^



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP