ブログアフィリエイトで団塊世代の初心者でも稼ぐ!副業アフィリエイトから本業アフィリエイトへのストーリー!
<< 情報商材をアフィリして稼ぐ手法で一番良いのは…? | main | SEOとは、具体的に何をすべきなのか…? >>
SEOをイチから勉強するには…
ブログでアフィリエイトしている人にとっては、
SEOは当たり前の話かもしれませんが、

知らない人にとっては、

SEOという文字は、
ちょくちょく見かけるけど、

自分には関係ないことだと
思っている人もいるようですので、

ちょっとだけ、
説明させてもらいますね…^^

SEOとは…、

S・・・Search(調べる・捜す・調査する)
E・・・Engine(エンジン, 機関, 発動機)
O・・・Optimization(もっとも効果的にする)

これら各々の頭文字を合わせた言葉で、

日本語では、

「検索エンジン最適化」と呼ばれています。


で…、


具体的に「SEO」とは何をする事なのか…、
というお話しをしていきますね。

例えば…、

ネットユーザーが、
何らかの情報を得ようとして、

ヤフーやグーグルなどで、
検索窓にキーワードを打ち込こむと、

そのキーワードに関連するHPやブログが、
ずらぁ〜っと表示されますよね。

そこで…、

ネットユーザーは、

表示されているHPやブログをいくつか覗いて、
自分の求めている情報を得ようとします。

ヤフーやグーグルの設定は、
何も触らなければ、

10サイトずつ表示されるようになっていますので、

あなたのブログが、
11番目に表示されていると、

ネットユーザーは、

わざわざ2ページ目を開かない限り、
あなたのブログを目にすることはない訳です…^^;

ということは、

出来る限り検索順位は上の方がいいわけで、
数十番目に表示されているブログや、

数百番目に表示されているブログなどは、
ネットユーザーに見てもらえる可能性は限りなくゼロに近いです…^^;


そこで…、


ブログにSEOを施して、
少しでも自分のブログが上位表示されるようにしているんです。

そのSEOですが、

簡単に言ってしまうと、
ヤフーやグーグルが検索順位を決めるときの基準を想像して、

ヤフーやグーグルに、
高評価をしてもらえるようなブログを作るということなんです。

ヤフーやグーグルに高評価をしてもらうと、
検索順位は上の方へいきますから、

ブログに何をすれば、
検索乗員表示できるかと検証して、

高評価される要因となるモノが、
SEOということになります。

例えば…、

ブログの中に、
キーワードをどのように配置すれば良いかとか、

リンクに関しては、
どのようにすれば良いかなど、

SEO項目は、
いくつもあります…。

こういったモノは、
自分で実際に検証してみれば、

ある程度は、
確かめたりできるかとは思うのですが、

SEOを一通り検証しようとすると、
個人ではなかなかできるモノではありません…。

それに…、

個人では出来ないSEOなんかもありますし、
アフィリエイトをしながら、

SEOを極めるために、
色々と検証をするなんて実際は不可能に近いです…^^;

という訳で…、

今後、ブログでアフィリエイトするなら、

絶対にお知っておかなければいけないSEOを
しっかり教えてくれるマニュアルが必要になります。

SEOを完璧に極めたいなら、
業者に頼むしかありませんが、

(完璧なんて無いですけど…)

SEO業者に頼むと、
ビックリするくらい高い料金を請求されますから、

これからアフィリエイトで稼ごうとしている人は、

SEO業者を利用するのは、
ちょっと大変かと思います…^^;

という訳で…、

ブログでアフィリエイトするのであれば、
検索上位表示を意識しない訳にはいかなですから、

自分でSEOを勉強する必要があるのですが、

そのマニュアルで、
私からお勧めするのは下記のモノです…^^

これです → これで、SEOは十分だと思います…^^



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
コメント









TOP