ブログアフィリエイトで団塊世代の初心者でも稼ぐ!副業アフィリエイトから本業アフィリエイトへのストーリー!
<< 個人情報を漏洩させないで下さいね! | main | ブログだけで情報商材が売れるのか…? >>
ワードサラダを利用したネットビジネス
ワードサラダって言葉を聞いたことあります…?

ワードサラダとは、
パッと見は普通の文章に見えても、

よく見ると、

適当に単語を並べただけのような、
意味が通じにくい文章や、

ひどい場合は、

全く意味の通じない
デタラメな文章だったりするモノのことを指します。

これらは、

ツールで、
自動生成された記事を使っているブログで、

よく見られるモノです。

アフィリエイターであれば、
少しでも楽してブログを更新させたい…、

と思ってしまうのは普通の感覚かも知れませんが、

ツールで自動生成されたワードサラダは、
ブログ訪問者にとっては有益なモノではありませんから、

各検索エンジンは、
ワードサラダが紛れているブログに対しては、

スパムブログだと判定して、
検索結果に表示してくれませんし、

最悪の場合、
ドメイン丸ごとスパム判定されたりもします…^^;

最近では、

データセクションという企業が、
スパムブログのリストを販売し始めました。

これは、あくまでデータセクションが、
スパムブログだと判定したブログのリストという事になりますが、

データセクションの基準としては、

・ニュースなどをコピペしただけのブログ
・商品画像等を大量に貼り付けたブログ
・キーワード含んでいるだけのワードサラダブログ

他にも基準はあるようですが、
このようなブログをスパムブログとして、

そのリストを販売しています。

そのリスト提供価格は、
月額21万円です。

そのリストは毎月更新されていますので、
月額制度なのですが、

スパムブログのリストが
売れる時代になってしまったという訳ですから、

アフィリエイターも
気を付けなければなりませんよね。

気を付けるというのは、

スパムブログと判定されないように、
ワードサラダを生成するという意味ではなく、

スパムブログ自体を
作ってはいけないという意味なんですけどね…^^;

それにしても、

スパムブログが大量生産されている所に目を付けて、
それを逆に利用して商売するとは…、

世の中、
色んな事を考える人がいますよねぇ〜。

ホント、関心します…^^

ちなみに、

そのデータセクションのリストですけど、
資料請求すれば、

サンプルとして、
10万URLを無償で提供してくれます。

資料請求してあなたのブログが、
スパム判定されていないかチェックしてみます…?

データセクションのサイトは、下記URLです。

http://www.datasection.co.jp/ ←(直リンク)

それより…、

文章力のない私の場合、
一生懸命考えて書いた文章が、

ワードサラダだと
判定されてしまわないように気を付けなければ…^^;

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:インターネット





.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | trackbacks(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://review-advice.jugem.jp/trackback/354
TOP