ブログアフィリエイトで団塊世代の初心者でも稼ぐ!副業アフィリエイトから本業アフィリエイトへのストーリー!
<< ネットでの詐欺について… | main | ウィルス対策ソフトを必要としない? >>
Gmailは問題あり…?
アフィリエイターのみならず、
グーグルのGmailは世界中でよく使われていますが、

Gmailアドレスから、
他人のユーザーの氏名が割り出せてしまう事が判明しましたね。

グーグルもそんな所に、
脆弱性が存在していたとは思わなかったと思うんですが…^^;

しかも…、

とても簡単に判明できてしまいますし…^^;

どんな風にするかというと、

自分のGoogleアカウントで、
カレンダーの共有機能を使って、

他人のGmailアドレスを入力すると、

そのアドレスの持ち主の登録している氏名が
表示されてしまうんです…^^;

簡単過ぎるでしょ…^^;

これって、
何か問題あるの…?

と思われた方もいるかも知れませんが、

この機能を使って、
スパム送信者がGmailユーザーの氏名を割り出してしまうと、

名指しのスパムメールを
送れるようになってしまいますよね…^^;

今まで、

スパムメールと言えば、
身に覚えのないメール…、

と誰でも認識していたと思うのですが、

名指しメールが来ると、
スパムメールとは思わずに開いてしまいますよね…^^;

この記事を書いている時には、
グーグルは対策を立て終わっているかも知れませんが、

まだ対応できてないなら、
ちょっとヤバイかも…^^;

それでなくても、
Gmailはスパムメールの温床になってる…、

なんて言われていますし、
早く対応して貰えばありがたいのですが…^^;

でも…、

グーグルには世界中の天才が
集まっていると言われていますが、

いくら天才でも、

問題が起こってからじゃないと、
分からない事も多いんですね…^^;

ちょっと安心した人も多いのでは…^^;

JUGEMテーマ:ビジネス



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | trackbacks(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://review-advice.jugem.jp/trackback/343
TOP