ブログアフィリエイトで団塊世代の初心者でも稼ぐ!副業アフィリエイトから本業アフィリエイトへのストーリー!
SEOと言えば被リンク増加ですが…
ブログでアフィリエイトするのであれば、
なんだかんだい言っても「SEO」は避けて通れませんよね。

ブログやHPで、
アフィリエイトをすればするほど実感するのではないでしょうか。

ただ…、

簡単そうで簡単でないのがSEOでして、

自分の作ったブログが人気ブログになって、
勝手に被リンクが増えていくならいいのですが、

そんな簡単に人気ブログが作れるハズもなく、
地道に自分で被リンクを増やすしかありませんよね。

でも…、

かなり面倒な作業となるので、
やればいいと分かっていても出来ていない人がかなりいます。

そこで…、

そこに目を付けた人たちが、
被リンクを増やすツールを販売しています。

ただ…、

毎月、数千円〜数万円を支払う課金制度にして、
被リンクを増やすツールを販売している人もいるのですが、

そのような毎月課金されるツールの場合、
使い始めるとツールの使用を止めたくなっても、

現状が維持できなくなる可能性を考えると、
止められなくなってしまいます。

仮りに1ヶ月3千円だとしても、
1年使い続ければ3万6千円必要になります。

3万6千円を分割払いしていると思えば、
無理なく支払える分割払いのようにも思えますが、

ツールを使い続ける限り必要な3千円ですから、
決して安い買い物ではないかと思います。

金額の多少だけで、
ツールの使用を判断するべきモノではありませんが、

それらを考慮した場合、
ツールの使用に躊躇してしまう人は多いでしょうね。

ただ…、

被リンクを増やさずにブログアフィリエイトで稼ぐのは、
非常に厳しくなっています。

これだけアフィリエイターが増えると、
被リンクを増やさず上位表示させられるような、

ゆるゆるのジャンルを探すのは、
かなり難しいのが現状です。


という訳で…、


被リンク増加を無視して、
ブログアフィリエイトで稼ぐのは大変ですから、

ツールを使わないとしても、
自分で被リンクを増やすなりして、

被リンク増加の努力は、
決して怠らないようにして下さいね。


冬の感謝キャンペーンで半額以下で販売中 → 被リンク増殖ツール



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
SEO、そろそろ勉強してみませんか…?
ブログでアフィリエイトしていて、

ヤフーの検索エンジンのアルゴリズムが変更されたとか、
グーグルの検索エンジンに変動があったと言われても、

そのたびに、
何をすればいいのかなんて、

実際には、
分かりませんよね…。

各検索エンジンの変動など気にする必要がないように、
しっかりとブログにSEOを施しておけばいいんのですが、

SEOを専門に研究しているSEO業者でもない限り、
普通のアフィリエイターが、

検索エンジンの動きを検証して、

検索エンジンの変動のたびに、
対策を立てるなんて不可能に近いです…^^;

だから…、

個人でできるSEOをしっかり理解して、
突然、検索エンジンの変動があっても、

なんらビビることなく、

アフィリエイト活動ができるように、
SEOをしっかり勉強しておく必要があります。

あなたは…、

SEOを勉強していますか…?

・YAHOOに好かれる方法
・検索上位を維持する方法
・SEOに有効な文章

このようなことを理解できていますか…?

他にも…、

SEOは色々あります。

最低限知っておかなければならないことは、

ブログでアフィリエイトをする限り、
勉強する必要はあります。

やっておかなければならないことだけ、

しっかりと、
SEOをブログに施しておきたいモノですよね…。


いつもで……、


自分は初心者だと言っても、
誰も気にしてくれませんし、

そんな言い訳をしても、
あなたのためになりませんから、

そろそろ…、

あなたもSEOの勉強を始めてみませんか…?

今後もブログでアフィリエイトするなら、
ぜひ、下記のマニュアルで勉強してみて下さい。

無駄な話を一切省いて、
SEOのことだけが解説されています…^^

これです → これで、SEOは十分だと思います…^^



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
SEOとは、具体的に何をすべきなのか…?
今月も、そろそろヤフーの
検索エンジンのアルゴリズムの変更があるんですかね…^^;

ブログでアフィリエイトする限り、

ヤフーやグーグルの検索エンジンの変動を
気にしない訳にはいかないのですが、

逆に…、

しっかりとブログにSEOを施していれば、
気にする必要はなくなります。

SEOを極めようとすれば、
個人で出来ることには限界があり、

SEO業者にお金を払って、
SEOを行う必要も出てきますが、

かなり高い料金が発生するので、
ほとんどの方はSEO業者に依頼するようなことはしないかと…^^;

だから…、

自分で出来るSEOは、
しっかり行っておく必要があるのですが、

何をどのようにすれば良いのか、
なかなか分からないモノですよね。

・検索エンジンの背景
・ホームページの方向性
・SEOに有効な文章
・キーワード出現率
・YAHOOに好かれる方法
・FTPでのSEO
・CSSの必要性
・ヘッド内の記述方法
・SEOに有効なタグ
・スパム特集
・サイトマップ
・ライバルに負けている点
・リンク数
・検索上位を維持する方法
・別ファイルを作成
・メニューの位置
・セカンドページでのSEO
・余分なコード排除
・imgについて
・FLASHについて
・フレームページの有効性
・メニュー項目のあり方
・ドメインでのSEO
・BODYの下は?
・アクセス解析の罠
・裏技について
・ページランクについて
・効果的な相互リンクの仕方
・YAHOO登録時の裏技
・コードサンプル

これらのことを理解してない場合は、
下記のマニュアルを参考にしてみて下さい。

これです → これで、SEOは十分だと思います…^^



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
SEOをイチから勉強するには…
ブログでアフィリエイトしている人にとっては、
SEOは当たり前の話かもしれませんが、

知らない人にとっては、

SEOという文字は、
ちょくちょく見かけるけど、

自分には関係ないことだと
思っている人もいるようですので、

ちょっとだけ、
説明させてもらいますね…^^

SEOとは…、

S・・・Search(調べる・捜す・調査する)
E・・・Engine(エンジン, 機関, 発動機)
O・・・Optimization(もっとも効果的にする)

これら各々の頭文字を合わせた言葉で、

日本語では、

「検索エンジン最適化」と呼ばれています。


で…、


具体的に「SEO」とは何をする事なのか…、
というお話しをしていきますね。

例えば…、

ネットユーザーが、
何らかの情報を得ようとして、

ヤフーやグーグルなどで、
検索窓にキーワードを打ち込こむと、

そのキーワードに関連するHPやブログが、
ずらぁ〜っと表示されますよね。

そこで…、

ネットユーザーは、

表示されているHPやブログをいくつか覗いて、
自分の求めている情報を得ようとします。

ヤフーやグーグルの設定は、
何も触らなければ、

10サイトずつ表示されるようになっていますので、

あなたのブログが、
11番目に表示されていると、

ネットユーザーは、

わざわざ2ページ目を開かない限り、
あなたのブログを目にすることはない訳です…^^;

ということは、

出来る限り検索順位は上の方がいいわけで、
数十番目に表示されているブログや、

数百番目に表示されているブログなどは、
ネットユーザーに見てもらえる可能性は限りなくゼロに近いです…^^;


そこで…、


ブログにSEOを施して、
少しでも自分のブログが上位表示されるようにしているんです。

そのSEOですが、

簡単に言ってしまうと、
ヤフーやグーグルが検索順位を決めるときの基準を想像して、

ヤフーやグーグルに、
高評価をしてもらえるようなブログを作るということなんです。

ヤフーやグーグルに高評価をしてもらうと、
検索順位は上の方へいきますから、

ブログに何をすれば、
検索乗員表示できるかと検証して、

高評価される要因となるモノが、
SEOということになります。

例えば…、

ブログの中に、
キーワードをどのように配置すれば良いかとか、

リンクに関しては、
どのようにすれば良いかなど、

SEO項目は、
いくつもあります…。

こういったモノは、
自分で実際に検証してみれば、

ある程度は、
確かめたりできるかとは思うのですが、

SEOを一通り検証しようとすると、
個人ではなかなかできるモノではありません…。

それに…、

個人では出来ないSEOなんかもありますし、
アフィリエイトをしながら、

SEOを極めるために、
色々と検証をするなんて実際は不可能に近いです…^^;

という訳で…、

今後、ブログでアフィリエイトするなら、

絶対にお知っておかなければいけないSEOを
しっかり教えてくれるマニュアルが必要になります。

SEOを完璧に極めたいなら、
業者に頼むしかありませんが、

(完璧なんて無いですけど…)

SEO業者に頼むと、
ビックリするくらい高い料金を請求されますから、

これからアフィリエイトで稼ごうとしている人は、

SEO業者を利用するのは、
ちょっと大変かと思います…^^;

という訳で…、

ブログでアフィリエイトするのであれば、
検索上位表示を意識しない訳にはいかなですから、

自分でSEOを勉強する必要があるのですが、

そのマニュアルで、
私からお勧めするのは下記のモノです…^^

これです → これで、SEOは十分だと思います…^^



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
SEO関連の情報商材について
ブログでアフィリエイトする際、

なんだかんだ言っても、
SEOを無視する訳にはいかないですよね…。

SEOと言っても色々ありますから、
ひとことでは片付けられないのですが、

あなたは、
どんなSEOをブログに施していますか…?

アフィリエイターの中には、

SEO業者に依頼して、
指定したキーワードで、

ブログを検索上位させている人なんかもしますけど、
これが結構高いんですよねぇ〜^^;

ある程度稼いでいる人じゃないと、
SEO業者に依頼するのはチョット無理かと…^^;

という訳で…、

SEO業者に頼めない人は、

SEOに関しては、
自分でやらないといけないのですが、

あなたは、
何をどこまでやればいいのか分かりますか…?

SEO業者に聞いても、
企業秘密を教えてくれるハズはありませんし、

無料レポートで、
超基本的な解説はあっても、

SEOに関して、
大切な部分までしっかりと解説されたモノはありません。

ブログに施すべきSEOって、
そんなに多くの項目がある訳ではありませんが、

ひとつやふたつでもないので、
しっかりとSEOを学んでおきたいのであれば、

これだけは、
信用できる情報商材を購入するしかないと思います。

そこで…、

私からお勧めなのは、
無駄なことは書かずに、

必要なことだけをしっかりと解説されている
下記のSEO商材が良いかと思います。

ページ数の多さを自慢する商材って、
ビジネス系のモノでは結構多いのですが、

大きな文字で行数をあければ、

30ページで済むマニュアルも、
簡単に100ページにできますので、

ページ数だけで、
判断すべきではありません。

下記のSEO商材は、
50ページにも満たないですけど、

必要なことだけが書いてあるので、
無駄がなく分かり易いマニュアルとなっています。

アフィリエイターとして、
知っておかなければならないSEOを勉強したいのであれば、

下記のマニュアルをプリントアウトして、
いつもパソコンの横に置いておいて下さい。

ページ数は多くないのですが、
覚える項目は、
それなりの量がありますョ…^^

1日で全部覚えられるハズはないので、

しばらくは片付けずに、
いつも手に取れる所に置いておいて下さいね。

SEOのマニュアル → SEO



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
サテライトブログ作成時の注意点
昨日、サテライトブログの話をしましたが、

サテライトブログを作成する際に、
気を付けないといけない点がいくつかあります。

そんなの知ってるョ…という場合は、

今日の記事はスルーして、
あなたがしなければならない作業に入って下さいね…^^


で…、


サテライトブログ作成時に気を付ける点として、

まず挙げられるのが、
同じ無料ブログばかりを使ってはいけないという事ですね。

IPアドレスなどの難しい話はやめておきますが、


例えば…、


ライブドアのブログばかりで、
サテライトブログを作成し続けると、

検索エンジンは、
明らかに不自然な感じに思い、

自作自演のサテライト用のブログではないかと判断して、

サテライトブログを量産して、
それらから被リンクを送ったがために、

メインブログの評価を
下げてしまう可能性があります…。

世の中には、
たくさん無料ブログなどがあるのに、

ライブドアだけからリンクが張られていると、
誰が見ても不自然ですよね…^^;

人間が不自然に思うことは、
検索エンジンも不自然に思います。

なぜかというと、

検索エンジンは人間が作ったモノですから、
それを不自然だと判断するように作るのは当たり前ですよね…。

無料ブログが、
ネット上にどれだけあるのか数えた事はないですけど、

軽く100以上はあると思いますので、
サテライト用のブログを作るのであれば、

色んな無料ブログを使うようにして、
検索エンジンから自作自演だとバレないようにして下さいね。

ただ…、

色々ある無料ブログの中には、
サテライト用に作ったブログだと分かると、

あなたの了承など得ずに、
そのブログを速攻で削除する所もあります。

無料で借りている限りは、
そんな事をされても文句は言えないのですが、

せっかく作ったブログが、
そのような目に遭うのは勿体ないので、

厳しい処置を取られる無料ブログの場合は、
最初のブログ作成時にはリンクを設置せずに、

いくつか記事を書いて、

過去記事の中に、
リンクを設置するようにすれば良いかと思います。

あと…、

被リンクの全てが、
トップページからの被リンクというのも不自然ですから、

たまには、
記事にもリンクを設置してやれば、

検索エンジンの目をごまかすのと、
ブログ削除を回避できるのとで一石二鳥かと…^^

サテライト用のブログを作るのであれば、

本当は、
IP分散だとか小難しい話をしなければいけないのですが、

そんな話をすると、
難しく感じたり面倒臭く感じたりするかと思いますので、

サテライト用ブログの量産は、
色んな無料ブログを使うという事だけ覚えておいて下さいね。


という訳で、


今日はサテライトブログに関する基本的なお話でした…^^

JUGEMテーマ:アフィリエイト





.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
ブログの精読率をアップさせるには…
ブログを更新させていて、
気になったりしてませんか…?

最後まで、
ちゃんと読んでもらえているのかってことを…^^;

サテライトブログなら、
読んでもらわなくてもいいでしょうけど、

いくつもあるブログの中で、
一番大切にしているというか、

あなたが一番チカラを入れているブログなら、

しっかり最後まで読んでもらわないと、
ブログを書いている意味がないですよね。

コメントでも残してもらって、

「最後まで読んだよ」

って教えてもらえればいいのですが、
そういう訳にはいかないですから、

アクセス解析で、
訪問者の滞在時間を調べて、

それで最後まで、
読んでもらえているかを想像するしかないですよね。

でも…、

最近、便利なツールが公開されました。

本来、有料なのですが、
2ヶ月間だけ無料で使えるんです。

どんなツールかというと、
訪問者がブログページのどこまで読んで、
ブログを離れたのかが分かるんです。

それが分かるということは、

逆に言えば、

そこの部分で、
それ以上読む価値がないと判断されたということですから、

自分のブログの悪いクセなんかを
チェックできるということですよね。

自分の悪いクセや、
ブログで興味を無くされた箇所が分かれば、

今後のブログ更新に、
大いに役立つと思いませんか…?

2ヶ月も使えば、
だいたいのことは分かると思いますので、

一度使ってみる価値は、
ありそうな気がしませんか…?

有料なら考えてしまうでしょうけど、

無料ですから、
一度くらいはやってみると面白いと思いますよ。

とりあえず、こちらからどうぞ…^^



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
アドセンスで稼ぐためのテンプレート(MT用)
ブログやHPでアフィリエイトしてる人で、
デザインに凝る人と、

デザインなんて気にせず、
どんどん量産する人がいるかと思いますが、

私は、どちらかというと、
美的感覚はない方なので、

デザインには、
あまりこだわっていませんでした。


でも…、


最近になって、
やはりブログというモノは、

訪問者に見てもらうモノなので、

デザインを気にしないのはいけないなと思い、
色々とテンプレートを探したりしていました。


で…、


先日…、

なんとなく良さそうな、
有料のテンプレートがあったので、

あまり深く考えずに、
とりあえず買ってしまいました。

そのテンプレートのウリは、

「見せる」

ということにこだわりがあって、

しかも…、

キレイなデザインとか、
そういう意味での「見せる」じゃなくて、

バナーなどを設置しても、
訪問者に違和感を抱かせない…、

という意味での「見せる」という

こだわりを持ったテンプレートでしたので、
速攻で買ってしまいました…^^;


このテンプレートは、

アドセンス用として、
これから活躍してくれるハズです…^^;

ちなみに、MT用なんですけどね…^^


それより…、


そのテンプレートを活用して、
アドセンスの報酬をアップさせるために、

とりあえず…、

今から、
キーワード探しをしなければ…^^;



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
YSTのアルゴリズムとSEOと検索順位の関係…
ブログでアフィリエイトしていると、

SEOをブログに施したりしても、
YST(ヤフーの検索エンジン)のアルゴリズム変動の度に、

ブログの検索順位が上がったり下がったりしますが、
それを見越したブログ作成をする人が増えてきましたね。

ブログの検索順位が、
上がるモノもあれば下がるモノもあるということは、

10個のブログを持っていたとして、

5個が順位が上がって、
残り5個が下がるということですよね。

YSTのアルゴリズムの変動の度に、
これを繰り返すということは、

結局、プラスマイナス0ってことですから、

同じジャンルのブログをいくつも持っておけば、
売上げを安定させられるということですよね。

まぁ…、

YSTのアルゴリズムの変動の度に、
5個ずつキレイにそうなる訳ではありませんが、

最低限のSEOと、
地道に継続して行うSEOを施せば、

あとは…、

同ジャンルのブログをいくつも作って、
売上げを安定させるだけですね。

まぁ…、

これが結構大変なのですが、
今は、これくらいのことは当たり前にやってないと、

安定した売上げを継続させることは、
難しくなってきましたね。

一瞬だけの売上げでいいなら別ですけど…^^;

いずれにしても、
ブログで稼ぐには地味な作業ばかりですね。

まぁ…、

仕事ってそんなモノですけど…^^;



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
サテライトブログ作成時の注意点
SEOって、
実際にやることがいっぱいあって、

どれをすべきなのか迷うかも知れませんが、

・キーワードの選択
・被リンク数の増加

この辺は外せないですよね。

被リンクを増やすにしても、
色々と方法はありますが、

自分でサテライトブログを作成して、
被リンクを増やすなんていうのも結構みんなやってますよね。

最近では、

サテライトブログを作成する際、
IPアドレスを分散させないと、

検索エンジンに、
サテライトブログだとバレバレだという事も、
一般常識(?)になりつつあるので、

その辺まで意識して、
サテライトブログを作っている人もかなりいますよね。

私も、

IPアドレスが違う80個くらいの無料ブログのリストを元に
サテライトブログを作ったりしています。

このリストは、
自分で集めた訳じゃなく、

情報商材のマニュアルに載っていたリストなんですけど、
結構、重宝しています…^^;

あまりハデなことをすると、

検索エンジンに、
スグに目を付けられてしまいますが、

できるだけ自然な感じで、
被リンク数は増やすようにすべきですから、

今後も、ブログアフィリエイトで稼ぎ続けるには、

サテライトブログ作成だけじゃないですけど、
ますます、地道な努力が必要になっていきますね…^^



.

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人気blogランキングへ ← ♪応援ありがとぉ〜〜♪

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

アフィリエイト ← このブログのトップページへ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

track feed
Posted by : comments(0) | -| - |
TOP